マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS フードピア金沢

<<   作成日時 : 2013/02/11 06:35   >>

面白い ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜にかみさんと県中央公園に出かけた。

冬の恒例催事、食の祭典「フードピア金沢」

毎年行かねばならぬようにして参加してますわ。

香林坊は駐車場が大変なのでいつもバス利用です。

バス停はうちから歩いて2、3分足らずだが、常に余裕を持って

対処するわしは10分前に家を出ないと落ち着きません。

「3分前に出れば大丈夫だって」

「いや、途中何が起きるか判らん。はよ行くぞ」

「なーも起きんって、慌てる必要なし!」

これも毎年繰り返される夫婦の会話です。

女はとにかく出がけに何かとモタモタする。

「はやくせいよ、遅れるぞ、バスがきてしまうぞ」

「心配いらないって、ほんまにもう、」

かみさんの手を引っ張ってエレベーターに押し込む。

バス停に向かう途中でかみさん叫ぶ。

「ひぇ〜、私、何してんの〜」

「どーした?」

わしはまだ気づかない。

「バスに乗るちゅうのに私ら車でバス停に向かっとる」

「あっ!」

習慣とは怖い。毎朝わしを会社に送ってる癖が出た。

慌てて駐車場に戻してバス停に走る。

夫婦揃って全力走行。知り合いに見られたくないわ。

息せき切ってバス停についたら天候不順でバス大遅れ。

結局10分以上雨交じりの雪の中、待たされましたわ。


会場についての行動はこれも毎年一緒です。

まずラーメン横丁で博多ラーメン食って、数件隣の

札幌ラーメン食って、囲炉裏村で焼き牡蠣食って、

屋台村で仙台牛タン串焼きと宇都宮餃子食うと

「ああ、今年も無事に事を成したぞ」と。


3時半からイベント会場にて地元歌手「相川美保

のミニコンサートですわ。

友人が後援会長をしているので、顔を見に。

おった、おった、薔薇の花束抱えて立っとるわい。

そっと後ろから近づいて耳元で囁く。

「おっさ〜ん、達者やったか〜」

「おおおおっ!社っ長、来たんかいな」

「相変わらず元気そうやな」

「この唄、終わったら花束渡してくるさけ、待っといてや」

「あんた毎年ここで花束抱えて立っとるな、ワハハハ」

「これが後援会長の定めや、ワハハハ」

この会話もここ二三年まったく同じパターン。

で帰りにデパ地下に寄って晩飯用に「芝寿司」買って

デザート買ってと。これも毎年同じコースですわ。

ほんでもってここでまたやらかす二人。

かみさん言います。

「あと300円何か買わんと駐車券タダにならんし」

「そうか、ほんなら、ワインでも買おか」

で、インフォメーションセンターでレシート出して

駐車場無料になるスタンプ押してもらった瞬間気づく。

あっ!わしら、今日バスで来たんや。

情けない、ほんま情けない、(>_<)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
フードピア金沢 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる