マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 和倉温泉にて

<<   作成日時 : 2013/02/26 06:46   >>

驚いた ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

23日は仕事仲間5人での恒例の年初め親睦会。

平均年齢70の親方衆5人組です。

幹事はみーさんですが、旅館手配はうーさんの仕切り。

みーさんがフロントでチェックイン手続きをしている頃から

うーさんはなぜか不機嫌な様子。

どうやら原因は迎えに出た仲居が贔屓のピーコ(仮名)では

なかったのが、ちいとばかり気にいらなかったらしい。

「ピーコはどうした?」

「ごめんなさい、ピーコちゃん、今日は他についちゃって」

「ほうか、今日は満館やから、まぁしゃないな」

ここまではまだ「うーさん」苦笑いで済んでましたわ。

みーさんがフロントから戻ってきて言いました。

「みなさん、明日の朝食はバイキングということですわ」

「なぬぅ!!」

うーさん、エレベータから部屋まで終始仏頂面です。

わしらは部屋に入るなり大はしゃぎ。

「きゃぁ〜露天風呂付きやん♪」

「別部屋にベッドもあるし、ここ、わし頂くね♪」

「12階の眺めはやっぱ最高やん♪」

うーさんは全然会話に参加しません。

「お夕食は何時にいたしましょうか?」

わしら「6時半にしてちょ」

「承知いたしました。場所はこのお部屋でございます」

それを聞くやいなや、うーさん、二度目の「なぬぅ?」

ここから「うーさん」ついに怒れる後期高齢者と化します。

「わし、言ってあったはずや、夕食は堀ごたつ付きの
カラオケ付きの特別室にしてくれって。
朝も部屋食にしてくれって。
それがなんでバイキングやねん、どういうこっちゃ」

「ちょっと確認してまいります」

仲居さん、戻ってきて言います。

「申し訳ありません、カラオケ付き宴会ルームは
すでに予約が決まっているそうです」

「アホ抜かすな、○○観光の社長はしっかり希望どうりに
手配してありますと言うとったぞ、もう1回聞いてこい」

幹事「うーさん、まぁまぁ、ここは穏やかに・・」

「いや、そうはいかん、わしはかれこれ10年以上も
年に5、6回は団体を引き連れて贔屓にしとるのに、
バイキング?そりゃなんじゃい、納得できんわい」

仲居さん、戻ってきて言います。

「ほんとに申し訳ありません、何か手違いがあったのかも・・
お詫びにお酒はすべて無料飲み放題ということで
なにとぞ、ご納得をばと言うことでして・・」

「何いうとるんや、酒ぐらいわしら自分の金で飲むわい、
こんなもん返す」

朝食券とコーヒー券をテーブルに叩きつけるうーさん。

「バイキング、いらん、わしは食わん」

自分のだけならまだしも、わしら全員の5枚全部。

わし、きーさん、みーさん、むーさん、顔を見つめ合い、

(ううう、わしら朝抜きかぁ・・・)

それにしてもなんで仲居がいちいち聞きに出たり入ったり。

上得意の「うー様」の怒りは仲居さんでは収められんやろ。

仲居にごねる、うーさんを残してわしら大浴場へ。

部屋に戻って襖を開けたらスーツ姿の尻が見えた。

(やっとる、やっとる)

支配人が平身低頭して土下座してます。

(登場が遅いやろ、対応の下手なやっちゃな)

うーさん、片膝ついて

「納得できん、納得できん」とタバコ、スパスパ。

支配人はもはや米付バッタ化しとります。

うーさん「しゃーない、せめてカラオケをこの部屋に
持って来て頂戴」

「もうしわけございません、この部屋は防音設備が
整ってなってませんのでそれはちょっと・・」

「今夜は満館やろ?大ホールでは順番待っとったら
朝になるわい、部屋にカラオケ設備持って来てや」

うーさん、無茶言うたらいかんよ、この辺りで

怒りを収めんとわしら白けてしまうで。

支配人、フロントに電話しまくり、ようやく収まりました。

特別VIPカラオケルーム、専属バーテンダー付き。

入口にはすでに「ウー様御一行貸切」の札が下がってました。

ピーコちゃんも駆けつけてきましたわ。

なんせ貸切なもんで、大ホールでは唄いたくても

唄えない種類の唄やらセリフ入りド演歌歌いまくり。

うーさんの機嫌もようやく収まり飲むわ、歌うわ、大騒ぎ。

怒りすぎて力を使い果たしたのか飲みすぎたのか

部屋に戻るとすぐに寝ちゃいました。

わしら健やかに眠るうーさんの寝顔を見て

「ほんま、手に負えんジジイやなぁ、」

「むづかしいお人やでぇ」

「いくらなじみでも度が過ぎてるでぇ」

「こういう姑のとこには娘はやれんわ」

「タバコ3箱は吸いすぎやでぇ」


そして翌朝、精算の伝票を見て、

わしら一同「おおお!」

宴会でのビール、酒、焼酎、VIPルームでの

飲み物、食物、カラオケ代金、すべてが伝票から

省かれておりました。

わしら褒め称えます。

「うーさん、すっごぉ〜い♪」

うーさん、タバコをくゆらせてすんごいドヤ顔。

いやはや、うーさんの実力には恐れ入りましたわ。

チャンチャン。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい
和倉温泉にて マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる