マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS MEX金沢2013

<<   作成日時 : 2013/05/19 06:57   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

行こうと思っているうちに忘れてしまい、

最終日の土曜の昼過ぎに思い出して駆けつけた。

今年はBIGや、イスカル、サンドビックのブースも一坪程度。

日研は出店なし。二郎さんお気に入りのMSTも無し。

年々工具類の展示点数が減ってます。

ツダコマは円テーブルのオンパレード。

マシンバイスの出品は1台も無し。信じられん。

いまさら出しても・・ちゅうことかな。

関心を惹かれたのは特になかった・・いや、あったわ。

浮上油回収装置を3社が展示してた。

水溶性クーラントに浮くスラッジや潤滑油を取り除いて

タンクに戻すという機器だ。

タンクの底に溜まった切り屑を吸い込むタイプもある。

手押し台車式で移動させやすいし、いいですわ♪。

金額はそれぞれ上代価格で70万程度。

欲しいけど70万かぁ・・・ちょっと今は厳しいかなぁ。

新機用に工具とか色々と散財したばっかだし・・

突っ込んだ話をしていくうちにデモ機を持って

伺いますということになっちゃった。

わし、押しに弱いんで3社ともにいい顔をして

名刺交換をしてしまった。ああ・・・。

デモ機で実際にクーラントを綺麗にされたら

断る理由がなくなるなぁ、どーしよう。

70万かぁ・・うちごときには贅沢な装置かな・・・。

話の成り行きで買う気満々に思われたけど、

会場を出る時にはなんか気持ちが冷めてきたわ。

で、今朝、カタログを眺めていたら又欲しくなってきた。

高い買い物をしたあとは気がでかくなって数十万ぐらい

屁でもないわいという気になるんだよなぁ・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
MEX金沢2013 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる