マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 横っ腹に穴。

<<   作成日時 : 2013/05/26 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

集塵機用のダクト穴を開けてもらいました。

森の営業マンのFさん、導入時に言いました。

「僕がホールーソーで空けますわ」

わたし、内心(それは無理やろ)と思ってました。

120Φのホールソーを電どーで空ける?

電どーで空けれるのはせいぜい50Φぐらいまでやろ。

案の定、Fさん、挫折しましたわ。やっぱりな。

空ける姿勢はなかなか決まってましたがね。

しばらくの間、悪戦苦闘しとりしましたが

結果、塗装を円形に剥がしただけ。

「新しい刃を買って出直してきますぅ、」

だから電どーでは無理や、言うたでしょ。

結果、カバーを外して持って行きました。

で、翌日穴をあけて持ってまいりました。

画像


レーザーで空けてもらったとさ。

約束守ってくれてどうもありがとうm(_ _)m

右天井からミストコレクター。左壁から集塵機。

画像


これでミスト、及び粉塵対策は完了です。

しかしなぁ・・、今来てる鋳物材料、焼鈍で真っ赤っか。

画像


これ削るの、嫌だなぁ。きったねえなぁ。

鼻の穴にも粉塵対策必要かもです。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい
横っ腹に穴。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる