マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 1→150になりまして。

<<   作成日時 : 2013/11/19 06:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

月初めに「試作品なんで1個だけですが頼みます」

ということで実際に現物を見て

「え〜、これかぁ、嫌な形やなぁ」と思いました。

「裏表のフライス削りが難所やね」

「5箇所の穴明けはどうちゅうことないけれど・・。」

1個だけでしたから、ジグを作るのもなんなので、

ソロソロっと綱渡り的に裏表を面削りしたのでございます。

画像



画像


「今回だけで勘弁してね」と納入時にお願いしました。

ところが先日再度のご注文がありまして

「11月末から2回に分けて計150個出ますんでよろしく」ですと。

まさかリピート来るとは思ってなかった。

断りたいけど、頼られてるしなぁ・・・。

今回は段取り入れて2時間近くかかったけど、

次回は納期的に考えても相当に短縮せねばいかん。

単価も3分の一ぐらいを目指さないかんやろし。

今度こそは治具つくらんとあかんでしょうな。

面削り用と穴あけ用を2セットづつね、。

しっかし、参ったな。数が多すぎるわ。

月末からしばらく私事で休みをとらねばならんし・・

納期は厳守だし・・・、

頭の痛いことですわ。

頼みの綱はマイブラザー。

「どうする?いけそうか?」

「やるしかないやろ」

そやな、それで何十年もやって来たもんな。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
1→150になりまして。 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる