マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 葬儀に出る

<<   作成日時 : 2014/02/09 06:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

お得意様の会長さんが亡くなられた。

外注担当から香典、供物は絶対にご遠慮くださいの

連絡があったが、真に受けていいものかどうか・・

とりあえず香典を懐に忍ばせていくことにした。

駐車場は大混乱が予想されるということで

かみさんに送ってもらう。

社葬なので葬儀会場は本社敷地内のMCセンターです。

会場手前からすでに車の大渋滞。

かみさんに送ってもらって正解だった。

記帳を済ませ、香典を差し出すとどうかご遠慮くださいと言われる。

恐縮して懐に戻す。

係の案内通り進むと前方に長い行列。

訳も判らぬまま、並んだがこれがまたなかなか前に進まん。

ようやく控え会場に入る。

見ていると100人づつ一まとめになって立ち上がり、

告別式会場へと向かっている様子。

ここでも1時間以上じっと順番を待つことに。

上場企業の創業者の葬儀はとんでもない規模だ。

やっと順番が回ってきて、ぞろぞろと焼香会場に向かう。

役員が並ぶ中、会釈を交わしながら線香をあげさせてもらった。

現社長様も80過ぎの高齢だし、しばらくすれば大きく人事が

変わるかも知れんなぁ。

私の見知る役員さんも顔ぶれが変わるかもなぁ。

それにしても、こんな凄い葬儀は初めて経験した。

いやはや、地位も名誉もある方の葬儀は凄いもんだ。

参列者はたぶん3000人は超えていると思う。

僕は自分の葬儀は決めている。

家族葬規模だ。妻と友人と兄弟だけで良し。

かみさんには言ってあります。

もしも知り合いから電話でもあれば

「あの人は先だって死にました。」

これで言いと。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
葬儀に出る マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる