マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 休み入り

<<   作成日時 : 2014/12/30 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

27日は大掃除で今年は終了。

おかげ様で、40年通しで過去最高の売り上げ年となり、

これ以上売り上げはいらんちゅうことで仕事納めは

例年より2日早めましたわ。ヌハハハ、

昼飯は恒例の経費で落とすラーメン出前。

これまた年に一度だけ顔を合わすは

ドンキーカルテット時代(古すぎる)のジャイアント吉田に

瓜二つのラーメン屋の親父さん。

1年ぶりだが、やけに老けて体が小さくなった。

1000円札3枚出して、釣りはいらんとかっこつけたが、

そうはいかんと20円返してきた。

こういう律義さがとても好きで、つい

「あんたもいつまでも元気でいてくれ」と優しく言うと、

「気色悪〜、」だと。

「素直に受け取れ、ほな、また来年」というと

「死んでおらんかも」だとさ。

拙者もすでに65を超えた。来年は完全週休2日制にして

土日祝日は確実に休み、特急の仕事はパスし、残業も

拒否し、単価を叩いて値下げを要求するお客さんには

毅然と「出来ませぬ」と言い放ち、健康のために晩飯は

玄米飯にして、休日前のネオン街ズッテ歩きは卒業し、

新しい育毛剤にすぐになびく無駄な出費は慎み、

腹の贅肉を減らすために必ず腹筋運動を毎日やって、

かみさんには決して逆らわず、怒らせず、

得意先の外注担当あんちゃんにも常に優しく接し、

腹が立っても堪忍袋の緒もしっかり締めて

いつも穏やかなおっさんでありたいと・・・




かみさん、横からチラッと盗み見して

「無理や」

の一言。

ああ、来年こそは高倉健に近づきたい・・・

それでは皆様、よいお年を。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
休み入り マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる