マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 受勲パーティー

<<   作成日時 : 2015/02/19 06:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事仲間のうーさんが消防功労で昨年瑞宝単光章を受章した。

天皇陛下の前で梯のぼりを披露した加賀鳶梯のぼり保存会の

名人として君臨したお方でございます。

画像



本人と夫人が加賀鳶纏いに先導されて新郎新婦みたいな

感じでご入場。

市長をはじめ来賓の挨拶が入れ替わり約1時間あって、

そのあと、加賀鳶木遣りやら、めでたい演目の踊りやら。

賞状と勲章を拝見させてもらいましたが、さすがに想像以上の

威厳と格式を感じました。

画像



この歳になると参列というと葬式ばかりなわけで、

めでたい式は気楽に飲めてありがたいもんです。

うーさんはお偉いさんへの対応で忙しいので、

わしらは、もらえるはずのない勲章をもらうことになった場合の

妄想を肴にビールをぐびぐびいっちゃいました。

きーさん、曰く

「ホールインワンと一緒で後が大変やなぁ」

「なんでも候補にあがった時から素行調査やら、いろいろと
過去の行動を調べられて交通事故など絶対に起こしては
ならんぞと言われたしいぞ」

「うかうか立ち小便もできんね、やっぱ、いらんわ」

「そやな、勲章受けるかどうか事前に聞かれるらしいから

わしも辞退しちゃろ」

月末に恒例の温泉行がありますので、その時に

天皇陛下に拝謁した時のお話をじっくり聞きたいです。


歳のせいか、更新が苦行の部類に入ってきた感じ。

物事をめんどくさいと感じることがボケの入り口と聞くから

気をつけないといけませんね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
面白い
受勲パーティー マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる