マシニング加工日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 北陸新幹線開業日

<<   作成日時 : 2015/03/14 07:47   >>

面白い ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、金沢は新幹線開業でお祭り騒ぎ。

去年からわしら夫婦もこの日を楽しみにしてました。

なんせ玄関前から見る地平線が新幹線陸橋ですから。

1番電車を絶対に見ちゃる。

二人大いに張り切っておりました。

間際になって、嫁が言いました。

「重大な発表があります」

「なんや?」

「新幹線はここを通りません」

「????」

最初は言ってる意味が判りませんでした。

数秒後、気がついて、あっちゃぁ〜。

新幹線は金沢から東京間、目前の陸橋は福井方面。

陸橋があるもんだからてっきり通るものと勘違いしてた。

半年以上気がつかないなんてなんちゅうアホな夫婦。

大いに落胆しましたが、こっち方面には車庫がある。

車庫から2番電車の「はくたか」が金沢駅に向かうはず。

金沢駅に問い合わせたら、5時58分に回送が付く予定だと。

せめて2番電車でもカメラに収めたろ。

わしらは気合を入れて昨夜、カメラの充電も済ませ、

今朝は5時半から玄関前に待機しました。

寒い、夜明けの朝は格別寒いです。

空にはヘリが数台回ってます。

5時50分を回りましたがまだ見えません。

嫁もどてらを来てやってまいりました。

55分になった。まだ見えません。

58分になった。おかしいです。

遅れてるんかなぁ・・

「初日から遅れるかなぁ?」

「金沢駅が混雑しすぎてるんと違う?」

諦めて家に入ろうと踵を返したら

嫁が大口あけて首を伸ばしてます。

来たぁ、ついに来たな。と察しました。

しかし見えたのはわずかに上の部分だけ。


画像



何かが左から右に走っているのだけは判る。

カメラを確認したらさっぱり認識できん。

あほくさ、帰ろ、帰ろ。

でも金沢にとってはとてもめでたい日です。

金沢⇔東京 2時間28分。

今年の兼六園や東茶屋街は大賑わいでしょうなぁ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
北陸新幹線開業日 マシニング加工日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる