慢性膵炎 闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS SUS304・・・ツールが重すぎて

<<   作成日時 : 2017/12/21 18:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

以前のようにフルに一日は働けませんが、会社には顔を出しています。

取引先にはかなり仕事量を減らしてもらっていますが、リピート品は

単価の面でも他社に持っていけないのでうちに来てしまいます。

新規図面は勘弁してとお願いしてますが、納期も調整するから

今回はどうしてもと言われ・・・

担当者にはいつも融通を効かせてもらっているので、引き受けました。

年末だから多少の無理もしなければいけないでしょう。

親方としては自分だけ楽をする訳には参りません。

50個だから2日間ほど頑張ればなんとかなると受けましたが、次の日

100個になったと言われ、それだけでストレスがぐんと上がりました。

画像


SUS304の6F加工はフルバックで削りますからバリがきつい、

手ヤスリでは厳しいので一面削るごとに、

ディスクグラインダーの場所へ行ってバリ取りします。

これも結構疲れます。

ツールの交換も今の私はかなり体力を消耗します。

以前は主軸に苦労なく手差しできたのに、今は軽いツールでさえ

バイスの上面に肘をついてそれを支えにしないと挿せないのが情けない。

ましてや50番テーパーですからなおさら重いです。

体中から筋肉という筋肉が消滅したという感じです。

最強の消化剤を処方されましたから体重増加を期待しましたが

まだ下がり続けているのはなぜでしょうか?

慢性膵炎の人でリパを飲んでから体重が増え始めたという人が

何人もいるのになぁ・・・・

実は他にやばい病気が潜んでいたりして・・・・

ダメだ、もっと楽天的に考えねば膵臓に悪い。

それにしてもガリガリの体に寒さは辛い。まだ冬の入り口なのに

こんなに寒さを感じていては、ダメですけど・・・・

体調が悪いとどうしても考えもネガティブになってしまう。

仕事納めまで気力で頑張るぞ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。横中野郎のEVORRRです。

いてもたってもいれなくなってキーボード叩いております。出来ることなら僕が段取りしたい気持ちです。
気の利いた言葉も見つけられなくてすみません。今でも僕は諦めず、鉄と油の匂いのする工場で毎日図面と睨めっこしています。
EVORRR
2017/12/21 20:49
横中大好きなEVORRRさん。
実にお久しぶりですね。
今も僕のブログを読んでいただいてましたか。
どうも有り難う。体力が無いので小物しか加工できなくなりましたが、体が動くうちは働かなくてはと思っています。EVORRRさんもお体だけは大切にしてください。
日頃の節制が大事ですぞ。

コデ
2017/12/23 06:58
こんばんは。

膵炎がお仕事の面でも影を落としているようですね。

>体中から筋肉という筋肉が消滅したという感じです。

分かるような気がします。私も会社で重い物が
動かせず、若い人に頼んだことがあります。
若い人は、いとも簡単に動かしましたが…。

また、脂肪のなくなった体には寒さも堪えますね。
そこでついついネガティブになってしまいます。

>仕事納めまで気力で頑張るぞ。

私も、あと4日で年内の仕事が終わります。
上手に頭を切り替えながら頑張るつもりです!
膵爺
2017/12/24 20:52
膵爺様 コメントありがとうございます。
相変わらずポジに動かれてますね、感心します。

サクランボさんも言ってましたが、寒いとやはり体調は悪くなりますね。腹の贅肉を落としたいと長年思ってましたが、今や贅肉を通り越して必要な筋肉まで落ちちゃって・・・とにかく寒さがとても堪えます。

膵爺様も元気で今年を乗り切って下さい。
どうぞお体に気をつけて。
髭爺
2017/12/26 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUS304・・・ツールが重すぎて 慢性膵炎 闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる