慢性膵炎 闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 降雪限りなし

<<   作成日時 : 2018/02/08 06:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

ここんとこ、出勤したらまず除雪作業からです。

やってもやっても翌日の朝は元の木阿弥、

除雪した分、利息が付いて降り積もっています。

まさに雪とのいたちごっこ。

昨日の努力が無になる虚しさ、ああ・・・・。

わが社の両角は駐車場の出入り口なので、

利用者は自分の車を出すために、うちの壁際に除雪した雪を

高々と積み上げていきます。

画像












捨てる場所がないのでそれはそれでしょうがないのですが、

しかしですよ、うちだって取引先の車が横付けするんですよ。

自分の家の前に他人がじゃんじゃん雪を捨てていくってどうよ。

せめて出入り口だけは配慮しなさいよ〜くっそぉ〜。

画像












集配の日通便も道路事情を知ってますからやってきません。

当然出来上がった加工品も受け取りに来れません。

北陸本線も7日は終日運休しました。

陸路もマヒで注文した工具も入ってこない。

これで地球は温暖化してるのか?

それにしても、筋肉のすっかり落ちたわが身に雪かきは重労働。

プロフィルの顔写真は2017年4月の画像ですから

70キロぐらいありました。ふっくらしてます。

が、今は慢性膵炎のせいで50キロ。

骨皮筋衛門ですから、10分もやるともうヘッロヘロのふらふら。

スコップ持って歩く姿は花菱あちゃこ(これ判る人いるかなぁ)

情けないこと、この上なし。

仕事へのエネルギーそれにてすっかり消耗。

しばらくはストーブの前でぐったりとしちゃって動けません。

(わし、もう家に帰りたい・・)

寒さのせいか、除雪で疲れるせいなのか、

ここしばらく鳩尾辺りが重苦しい。膵臓が不機嫌なのかも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
降雪限りなし 慢性膵炎 闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる