慢性膵炎 闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 回転寿司は安上がり

<<   作成日時 : 2018/03/01 06:09  

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

かみさんには献立でいつも苦労をかけとります。

その慰労もかねて週に二回は回転寿司屋に行っとります。

私の住む金沢は回転寿司コンベアのトップメーカーがあります。

そのせいか全国の回転寿司屋の激戦区です。

大体、どこを利用してもそこそこ美味しいのですが、

普段は「スシロー」又は「はま寿司」

月一ぐらいは「まいもん寿司」でしょうか。

「まいもん寿司」は地元でも最高峰です。

ネタの大きさ、新鮮さ、シャリの旨味、最高です。

ここで10貫ずつ好きなネタを食べたら二人で6000円ぐらいは覚悟です。

握りは脂肪管理が楽で重宝してます。

僕は食べられる種類は決まっているのと、かみさんも僕のおごりなので

遠慮なく好きな種類を食べているのですが、

スシローやはま寿司では毎回安上がりな勘定になります。

一人10貫ほど食べます。皿にして10皿ですね。

いつも似たような金額です。

大体1000円から1500円の間でしょうか。

「あおさ」とかの無料券も使えますしね。

なじみの店員さん

「お勘定は今回も1050円となります。(^'^)」

「今回も」ってはっきり口調で言わないで頂戴よ。

あまりの低金額に思わず周りを見渡しちゃいます。

払うに恥ずかしい金額だなぁ

しかし払わんわけにはいかんしな。

*******

次回更新からはこちらに移ります。

*******

********
今日のお仕事

画像


支給材料SUS304 フラットバー6× 12× 20 ロット数60

とにかく作業環境が寒すぎて取り付け、取り外しでぽろぽろ落とす。

で、どこに落ちたか判らなくてなかなか見つからん。

指先がかじかんじゃってかじかんじゃって。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
回転寿司は安上がり 慢性膵炎 闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる