慢性膵炎 闘病記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一番幸せなことはなんぞや

<<   作成日時 : 2018/02/24 19:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

僕が32歳の時、父は60歳で他界した。

葬儀の後の会席で父の友人が僕に言った。

「一番の幸せは家族の仲が良いことだ、それが一番だよ」と。

その時は「そういうもんかなぁ」と何気に聞いていました。

僕も若かったので、そんなことが一番とはピンときません。

当時の頭の中にはそんなフレーズはありませんでした。

人により幸せの感じ方はそれぞれですが、

いつしか父の歳をそこそこ超えた今、あの時の言葉の

意味がよく判る気がします。

幸いにして僕、弟、姉、3人の仲はとても良く、

義理兄や僕の妻と母との関係もとても良好穏やかです。

みんないつも僕の病状を気遣って励ましの言葉をかけてくれます。

そのたびに身内とは有り難くそして頼りになる存在だと実感します。

若い頃の姉は向こう気が強く、鉄火肌で優しい言葉など、

滅多にかけない気の荒い人でしたが、歳を経て

常に母を気遣い大事に扱う人になりました。

母も
「あんなに優しくて気を使ってくれる娘とは思わなんだ」

僕に対しても
「お守りもらってきたよ」

「名水汲んできたよ」

寒い日は
「暖かくして風邪ひかないように」とラインが入ります。

弟も
「兄貴、もう仕事上がれよ、疲れてしまうぞ」

確かに家族の仲が良いことは一番幸せです。

病気になってよけいにシミジミと思います。

これが「歳を取った」という事なのかも知れませんね。

**********
今日のお仕事

画像


材質 SUS304F−D

補修部品のため4個注文、

このくらいのロットでは段取り、プログラム作成時間等で

加工に入る前にすでに3000円はチャージされますなぁ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一番幸せなことはなんぞや 慢性膵炎 闘病記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる